アラサー男の婚活カレンダー@パートナーエージェント

アラサー男のパートナーエージェントでの婚活記録です。

20人目 トゲピーさん

f:id:torasirao:20170812091804j:plain

 

ついに20人に到達してしまいました(笑)40人クラスがあってその半分の20人の女の子がいるとしたらその全員とお茶していることになります。中学生のときにクラスの女の子に「もし、クラスの女の子全員に告白したら、OK一人くらいもらえるかなー?」と質問し、「最低~」と返されたことを思い出しました。この婚活では20人の中から1人と結ばれることはあるのでしょうか?

 

 

初めて「タメ口」で臨んだファーストコンタクト

メインブログでも書きましたが、今回のファーストコンタクトのお相手は、同じ大学出身の女性でした。プロフィールを読んだ限りでは、大人しめな方だと思っていましたが、実際に会ってみると、とても社交的な人でした。印象は髪型が違っていたこともあって写真と異なっていましたが、ディグダさんの時と同様に実物の方が好みです。笑った感じが、剛力彩芽とか安田美沙子みたいな感じで、正統派の美人ではないけどチャーミングで可愛いなと思いました。

今回は後輩ということなので、トゲピーさんのキャラクターを踏まえて、タメ口で話してみることにしました。もちろん、これまでのファーストコンタクト時は年上、年下に限らず敬語で話していたので、タメ口で話すのは今回が初めてです。

 

「じゃあ、俺が4年生だった時の1年生だよね?」

 

「もしかしたら、会っていたかもしれませんねw」

 

「〇〇サークルの人知ってる?」

 

「うーん、ちょっと思い出してみますねー」

 

「いや、思い出さなくていいよw」

 

「何でですかー?w」

 

当初、懸念していた共通の知人もあまりいませんでした。ちょっと安心。

終始、タメ口で話してみましたが、やはり距離は縮まりやすい感じでした。どうしてもお見合いということで堅くなりがちでしたが、合コンでお気に入りの子とずっと話している感じで良かったです。服装も暑かったこともあり、トゲピーさんはTシャツにロングスカートと、若いからなのか結構ラフでした。

 

 

共通の話題が多い

同じ大学で同じ街に住んでいたこともあり、もともと話すネタには困らないと思っていましたが、話してみると、好きなアーティストやアニメも複数被っていることが判明。正直、このアーティストとアニメを好きな女性はあまりいないと思っていましたし、しかもPAに入会するような女性の中で出会うとは思いもしなかったです(笑)トゲピーさんも興奮気味に話していました。ちょっとしたアニヲタなのかな?(笑)

 

 

「とても楽しかったですぅー、またお会いしたいです♪」

 

「うん、良ければまたね」

(俺も会いたいよ…)

 

 

ということで、ディグダさんに続き、トゲピーさんとも交際成立。プロフィールを見た時点でこの2人は是が非でも手元に置いて見てみたいと思っていたので、会心の結果でした。

 

共通する話題も多く、年下であるトゲピーさんは結婚したら友達のような関係になりそうだと思いました。背伸びしないで、気取らないで居られるのは、ディグダさんではなく、むしろトゲピーさんのほうかもしれません。

 

もともと、コンタクトの予定が多かったのですが、2人の交際成立もあり8月1週、2週の紹介はストップしてもらいました。ディグダさんとトゲピーさんは今までの18人と比べても、自分の中でかなりヒットな女性でした。まだどうなるかわかりませんが、この二人うちいずれかと成婚退会ができれば…と考えてしまいます。ゆえに今後はこの二人のデートを優先して活動を続けていくことにします。(まだ、コンタクトの方も予定されていますが。)

 

でわでわ。