アラサー男の婚活カレンダー@パートナーエージェント

アラサー男のパートナーエージェントでの婚活記録です。

19人目 ディグダさん

f:id:torasirao:20170807214419j:plain

 

最近、「あいの結婚相談所」というドラマが始まりましたね。

 

matome.naver.jp

 

入会金200万円ですが、成婚率100%で理想のパートナーを見つけ出してくれる結婚相談所です。全くと言っていいほど現在の活動の参考にはなりませんが、たった1人の異性を紹介してもらい、結ばれています。今この記事を書いている時点で20人とコンタクトをしているので、それに比べ、PAの手法は「下手な鉄砲数打ちゃ当たる」的だな~と思っている今日この頃です(笑)

 

さて本題です。

 

 

トップオブトップな女性

今回、コンタクトしたディグダさんは今まで40人以上紹介してもらっている女性の中でプロフィールの写真が個人的に一番美人だと思った方でした。上品に微笑んでいて「こんな人でも婚活しているのかー」と思うくらいキレイな人。紹介文も男性受けが良さそうで、誰でも話題を膨らませやすい感じです。そんなわけで、「絶対、交際成立させてやるぜぃ!」と気合い入りまくりで、普段は飲まないエナジードリンクを飲み、待ち合わせの前にトイレでマインドフルネス瞑想を5分間してコンタクトに臨みましたw

 

 

待ち合わせ場所に現れたのは、小柄な女性。髪型が写真と違ったので、印象は異なりましたが、やっぱりキレイでした。実物の方が好きかも。整った顔立ちで、普通に女子アナとかにいそう。

最近のコンタクトは覇気がなく、低調なパフォーマンスに終始していただけに少し不安だったけれど、今日はとても調子が良かったです。

 

年上の女性でしたが、「面接されている」感がなく、自然に笑ってくれて話しやすかったです。もともと口下手なので、コンタクトも聞き手に回ることがほとんどでしたが、今回は6:4くらいで僕の方が前のめりで喋っていたのかもしれません。それだけYes回答を貰おうと必死でした(笑)

 

そして、香水の香りだと思いますが、とてつもなくいい匂いがしました( ˘ω˘ )

ハイ、気持ち悪いです。

 

手応えはありましたが、お互いYes回答で交際成立することができました。

現在の交際人数は2人(スピアーさん、ディグダさん)となりました。

 

 

 

 

競合は必至か?

 ディグダさんは明るく、前向きで、料理も得意らしく、とても素敵な女性でした。紹介とファーストコンタクトでNo回答を出す男など存在するのでしょうか?美人で結婚相談所に入会する人は「何かある」というのが通説ですが、おそらくディグダさんが相談所に入会したのも仕事や休みが不規則だから出会いがないという感じだと推察します(そう思いたい)。

そもそも年下である僕は彼女からしたらオファー紹介(年齢、身長、体重、年収など希望条件に外れた紹介)かもしれません。女性の場合は、じっくり交際して判断する傾向と体力的な理由で交際人数の上限は男性よりも少ないと推察しますが(そう思いたい)、ディグダさんは人気そうなので競合は必至な気がします。

とりあえず次のデートの日程もトントン拍子で決まり一安心。最近はデートもできてないのでとても嬉しいです。途中で振られるかもしれませんが、タイミングだけ間違わないように勝負したいです。

 

てか、ディグダさん素敵過ぎた…

 

 

 

 

 

→NEXT:大学の後輩ちゃんとのマッチアップです。

 

でわでわ。