アラサー男の婚活カレンダー@パートナーエージェント

アラサー男のパートナーエージェントでの婚活記録です。

3か月面談 【婚活Q&A】

f:id:torasirao:20170318203913j:plain

 

3か月面談では、久々にコンシェルジュと会ったので、普段疑問に思っていることなどを聞いてみました。個人的な内容の質問が多く、皆さんの参考にはあまりならないかもしれません。

 

 

Q 最近、年上の女性ばかり紹介しているのですが、何か意図があるのですか?

A いいえ、たまたまです。でも、私から見るにタイガーさんは年上の女性の方が合うんじゃないかと思って。

 

20代女性が駒切れというわけではないらしいです。話した中ではあまり年齢という尺度で判断しないという方向で落ち着きました。というか頼りなく見えるのかな、自分(笑)

 

Q そもそも、年下男って需要があるんですか?

A けっこうありますよ、30代の女性って自分より年上の男性をおじさんと感じる人が多いんですよ。それよりも見た目が自分に見合う人を選ぶ場合も多いです。

 

これ関しては女性個人の価値観でしかないし、シャレオツなおじさんも勿論いるからなんとも言えませんね。ただ、他の方ブログを読む限り、「その恰好でファーストコンタクトに臨むのか?」という男性もいるみたいですね。ちなみに女性は普通の私服って感じが多かったです。最初はスーツでお見合いに臨みましたが、普通の喫茶店でお見合いを行うと、周りから好奇の目で見られている気がして嫌だったので、途中からジャケットスタイルに変更しています。こんな感じ。

 

f:id:torasirao:20170725214056j:plain

 

スーツにしたからといって、Yes回答が多くなったとかはかったです。サイズ感や清潔感に気を付けてやれば問題はなさそうです。

というか異性はいろんな人に会えますが、同性には会うことがないので、自分がどんな男性たちと比べられているのか気になります(笑)

 

Q ファーストコンタクトの回答をNoからYesに変更を促すことはあるのですか?

A いいえ、紹介の段階では、ありますが一度会って判断された場合は、選択を尊重していますよ。

 

これはコンシェルジュにもよるかもしれませんね。個人的には、最初は口うるさそうな人だと思っていましたが、実はちょっとクールだったところが自分には合っているかなと思うし、コンシェルジュを信頼しています。

 

Q 体重の許容範囲は?

A 身長-体重=100以上ですかねー(笑)

 

ちなみに男性が設定している女性の体重のボーダーラインは60kgが多いらしい。プロフィールに体重・身長を記載していますが、割と皆さんちゃんとウソつかず書いているんだなーという印象ですね。活動を通して女性の体重を見抜ける特殊能力が身についた気がします(笑)

 

Q 今まで、紹介の段階で自分の年収を聞かれたことはありますか?

A ないですね。開示する権利はありますが。相手の年収は気になりますか?

 

これは意外と思った。女性ならパートナーになるかもしれない人だから当然聞くものだと思っていました。ちなみに女性の年収は気になりますね(笑)聞いたことないけど。

 

Q いまいち、真剣交際へのイメージが沸かないのですが、どういうパータンが一般的なのでしょうか?

A FC→仮交際①(ランチ)→仮交際②(ディナー)→仮交際③(遠出)→仮交際④

③か④くらいで告白するのが多いですかね。

 

普通の恋愛でも大体、3~4回目のデートで告白ってのがベタだと思いますが、婚活でもそんな感じなんでしょうかね。でも会って2回目で真剣交際に移行した人達もいるらしい。そんなドンピシャな展開自分にはないのかなー?(笑)

PAの女性は受け身なので、男性が推し進めていくべき。らしい。一般でもそうなのでしょうけど、自分の気持ち次第ということなのでしょうかねー。

 

Q 交際人数が多い人ってどうやって活動しているのですか?

A 5~6人の方と交際している方もいますが、実質、連絡を取っているのは1~2人で、他の方とはほとんど連絡を取っていないみたいですよ。タイガーさんのように一定の交際人数に達したら、交際中止をして人数を調整する方が誠実だとは思いますが。

 

 様子見で交際人数を増やしていっても、お金がかかるだけなので、1~2人の本命と交際しながら、月に4~5人くらいとお見合いしていくのが、一番ベストだと感じました。でも中々そうは問屋がおろさないんだけどね。

 

40代の男性の会員様で、「まゆゆ」みたいな人がいいって言った人がいますが、PAに「まゆゆ」はいませんので。顔で選ぶのなら別のところで探して下さい。

はーい(笑)

 

いろいろ聞けましたが、やっぱり本命の女性がいない状態で面談するのも、もったいないですね。とりあえず、お見合いやデートをしたいです(笑)7月はちょっと寂しい内容なのでこれからに期待です。

 

でわでわ。