アラサー男の婚活カレンダー

アラサー男のパートナーエージェントでの婚活記録です。

パートナーエージェントに入ろうと思った訳

婚活を行う方法として自分に合っているのはどうなものか?

 

そう考えたとき、まず大事だと思ったことは「自分とフィーリングが合う女性と出会う」ことが重要だと考えました。

 

長い結婚生活の中で、小さなズレを感じることが多くなると、仮面夫婦や離婚に陥る場合もあるからです。もちろんケンカもするだろうし、100%フィットすることは難しいと思いますが、長く暮らすことを前提にどんな人が自分に合うかを検討したいと思っています。

 

社会人になってから合コンや街コンに何度か参加しましたが、上記のように中身に行く付くまでコンタクトが続けにくかったというのが、正直な感想でした。

 

パートナーエージェントなどの結婚相談所では、外面的なスペック以外にもその人の内面に対してインタビューやEQテスト(心の知能指数)を行うなどして、相性を考えていくので、そもそも相性があらかじめ自分と良さそうな人とコンタクトできる可能性が高いと思ったからです。

 

少々、値段は高めではありますが、説明されたサービスも充実していると思うし、他の婚活方法よりもデートできる確率は高くなるのではないでしょうか?

 

実際にまだお見合いなど、活動はしていないのでわかりませんが、自分に合う女性はどんな人が良いのかも考えながら活動していきたいと思います。